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スポーツ自転車はダイエットに効果あり?

こんにちは、本日はダイエットを行う際にオススメなスポーツバイクについて話させて頂きます。

ダイエットで大事になってくる「有酸素運動」ですが、継続するのは心身共に厳しいという方は少なくありません。ですが、スポーツバイクは準備とペース配分さえ守れば、楽しく長い時間を運動できるので継続が容易です。

脂肪を燃焼するうえで激しい有酸素運動を行うと筋肉を分解してしまいます。
体脂肪をうまく燃焼させるためには、短距離走のような激しい運動ではなく、無理のない強さの運動である有酸素運動が大切になってきます。

ランニングはダイエットに効果的ですが足腰への負担が大きく、無理して続けると足腰にダメージを与えてしまい怪我をする可能性があります。

一方でスポーツバイクは足腰への負担の原因である体重をハンドル・ペダル・サドルと分散させることができるのに加え、足に負担が少なくなるよう変速ギアを使って変速を行い体への負荷を調整できるので、怪我のリスクも低いです。

また他の有酸素運動では景色が常に変わらずマンネリ化してしまいがちですが、スポーツバイクは四季折々の変化を楽しみながら自分が好きなルートを走ることが出来るので、景色も変わり楽しく有酸素運動が可能です。

楽しく有酸素運動が出来るのでも非常にメリットが大きいですが、スポーツバイクは消費カロリーも高く、時速24km/hで1時間走ると、「100ワット=350キロカロリー」くらい消費します。
時速24km/hと聞くと大変スピード速く感じますが、スポーツバイクだと容易に出せるスピードです。

筋力トレーニングを行いつつ、他にもメリットが沢山なスポーツバイクを始めてみませんか?
当店には元自転車店で働いていたスタッフや、自転車実業団に所属しているスタッフもいますので、スポーツバイクやトレーニング等で気になることがあれば気軽にお聞きください!

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