ブログ

10月から新キャンペーン開始!

 こんにちは、少しずつ涼しくなり運動のしやすい季節になってきましたね。今日はジムに通おうか悩まれている方に朗報です!10月から秋の新キャンペーンを開始します!まず1つ目、月会費の通常価格7,680円が入会月から3ヶ月無料になります!10月に入会された方は2022年いっぱいのジムの月会費がか続きを読む »

サツマイモでダイエット?

こんにちは、本日は秋の味覚の代表的な存在の1つのさつまいもについてお話させていただきます。サツマイモを食べると太るというイメージが強いと思います、これはサツマイモが単純に他のイモ類より甘く食べやすい点や、サツマイモの調理方法として更にカロリーが増えてしまう点も上げれると思います。単純に美味しいので沢続きを読む »

お手軽ダイエットグッズ!筋膜ローラー!

こんにちは!スタッフの後藤です♪皆様、筋膜ローラーというものはご存じでしょうか?当ジムにも置いてあるダイエットグッズなのですが、私自身も使っており、筋トレや運動する元気がない時でも、筋膜ローラーだけでもしておくことをおすすめします☆フォームローラーで凝っているところや使った筋肉をほぐすことで、固まっ続きを読む »

プロテインの価格改定に関するお知らせ

いつもTOTAL KARADCARE24をご利用頂きありがとうございます。この度、当店では現在価格高騰に伴い、10月1日よりプロテインの価格を200円から300円に値上げさせていただくことに致しました。引き続きお客様にご満足いただけるよう、スタッフ一同研鑽してまいります。大変心苦しいお願いではありま続きを読む »

同じカロリーでも食べる時間で効果が変わります!

こんにちは、本日は食事を摂る時間についてお話しさせていただきます。皆さんは毎日朝ごはんをしっかりと食べられていますか?朝に朝ごはんを食べることで痩せやすい身体を作ることが可能です。朝起きたての身体は栄養が不足しています、特にダイエットの肝で筋肉の元となるアミノ酸が不足しがちです。朝にたんぱく質を含む続きを読む »

最近流行りのサ活!

こんにちは!スタッフの後藤です♪今日流行りのサ活についてお話します☆ちなみにサ活というのは、「サウナ活動」の略語です!最近ちまたでよく聞く言葉になってきました。私自身もお風呂屋さんが好きなので、お風呂屋さんに行った際はサウナで汗を流します。サウナのメリットとして.代謝が良くなって、余分な水分や老廃物続きを読む »

ダイエットの停滞期にはチートデイ!

こんにちは、本日はチートデイについてお話しさせていただきます。ダイエットを始めると最初は体重が落ちて行き減量効果を感じますが、途中から体重や体脂肪の変化が出にくくなる時期である停滞期がやってきます。これはダイエットが上手くいっている証拠でもあるので心配しなくて大丈夫です。食事制限を行うと身体が飢餓状続きを読む »

意志が弱い人が心がけるべき事!

こんにちは、本日は筋トレや食事制限が長く続かない意志が弱い人が意識をすべきことについてお話しさせていただきます。ダイエットを長続きさせるコツとしては日常生活に浸透させることです。普段仕事や遊びから帰ってきてどれだけしんどくても、お風呂に入ったり歯を磨いたり等しなくてはいけない事はされていると思います続きを読む »

糖質オフ生活から脂質オフ生活へ!

こんにちは、本日は糖質オフのデメリットについて深く掘り下げてみようと思います!糖質制限中のデメリットは、眠気・めまい・倦怠感・苛立ち・思考力の低下などがあげられます。これらの原因は糖質制限によって「低血糖症」を引き起こしている可能性が考えられ、糖質は脳のエネルギー源となる栄養素なので、身体がエネルギ続きを読む »

ダイエットにはウォーキングが最適?

こんにちは、本日はダイエットについてお話させていただきます。ダイエットに筋力トレーニングは必要ですが、筋力トレーニングだけでは消費カロリーが少なく体重を落とすのは非常に難しく、そこでこの時期にオススメなのが一日30分のウォーキングです。ウォーキングは運動強度が低く、体に負担がかかりにくいので運動が苦続きを読む »

季節の変わり目は免疫力アップを!

こんにちは、九月に入り涼しくなってきたこの頃皆様の体調はいかがでしょうか?季節の変わり目に体調を崩さないようにするため、免疫力向上の為にすべきことを紹介します。1,適度な運動と休養身体をしっかり動かす日としっかりと身体を休める日を作りましょう!トレーニングのしすぎもしなさすぎも注意です。2,からだを続きを読む »

秋こそダイエットやトレーニングのチャンス!

こんにちは、本日は秋が何故ダイエットやトレーニングに最適かについてお話させて頂きます。まず秋にダイエットがオススメな理由としてあげれるのは、来年の夏までの準備期間を多く取れるからです。一ヶ月に0.5kg痩せていくような緩やかなダイエットでも来年の夏までに10ヶ月もあるので、単純計算で5kgも痩せるこ続きを読む »

セキュリティに関して顔写真登録のお知らせ♪

こんにちは!スタッフの後藤です♪トータルカラダケア24は、24時間いつでもセキュリティカードで出入り可能なシステムを搭載しておりますが、今まで会員様の顔写真を登録しておりませんでした。この度、弊社のセキュリティシステムがパワーアップして、顔写真の登録を行えるようになりました♪これから入会される方は入続きを読む »

習慣が大切☆簡単なことから始めてみよう!

こんにちは!スタッフの後藤です♪私自身フィットネスジムでの勤務しておりますが、毎日のトレーニングや大きな食事制限はできておりません。大きな体重の増減はなく、部分的に鍛え、メリハリのある体、維持、健康的な身体を目指しています。今日は私が体重を維持するために日頃から心がけていることをご紹介いたします♪☆続きを読む »

今日から9月!今年もあと4か月!

こんにちは!スタッフの後藤です♪あっという間に今日から9月になりましたね☆秋と言えば、運動の秋、食欲の秋など色々な言葉があります♪もちろん運動も沢山してほしいのですが、美味しいものが沢山食べられる秋にご飯を我慢、節制するのはもったいない、、、もちろん食べすぎはだめですが、なのでたくさん食べて、沢山運続きを読む »