ブログ

夏までもう少し!お腹周りをスッキリさせるには?

こんにちは、本日は夏に向けてお腹周りをスッキリさせる方法についてお話させていただきます。お腹周りをスッキリさせるには、お腹周りの脂肪を落とす必要があり、お腹周りの脂肪は最後の最後まで落ちにくい部位になるので、食事制限、筋力トレーニング、有酸素運動が必要になってきます。お腹の脂肪が厚くても、その下にあ続きを読む »

次のステップ!カロリーより栄養素を!

こんにちは、今日はダイエットの食事管理について次のステップに行ってみましょう!ダイエットをするにあたりカロリーを気にしながら摂取できている方向けになりますが、カロリー主体の摂取から栄養素主体の食事に切り替えます。まず身体を構成している上で欠かせないタンパク質。タンパク質は食後分解され、筋肉の分解を抑続きを読む »

日常生活でカロリーを消費しましょう!

こんにちは、今日は日常生活でどれ程カロリーを消費できるか紹介します。何気なく日々過ごす中で日常生活でも意外とカロリーを使っていることはご存じでしょうか?いくつか例をあげさせていただきます。体重が60kgの方消費できるカロリーになります(個人差があるので目安になります)洗顔 5分 13kcal化粧 2続きを読む »

お風呂でダイエットが出来る?!

こんにちは、今日はお風呂でのダイエットについてお話します。皆さんは毎日入浴されていますか?忙しく時間が無いのでシャワーで済ませてしまう人も多くありません。個人差はありますが、お風呂に浸かることで10分当たり約40kcalも消費が出来ると言われています。体脂肪を1kgを落とすには、約7,200kcal続きを読む »

ダイエットには沢山の水を!

こんにちは、今日は身近で身体に不可欠な水についてお話します。普段何気なく飲んでいる水。そんな水を沢山飲むことでアンチエイジング効果、血流改善、便秘解消、デトックス、代謝の向上など色々なメリットを得ることが可能です。まずダイエットには欠かせない代謝の向上、水を飲むことで血行が良くなり、身体の各所へ栄養続きを読む »

とうとう今日から梅雨入り。。。

こんにちは!スタッフの後藤です☆とうとう今日から梅雨入りの予感、、、、ですね!雨が続くと気分も上がりづらくなり、憂鬱になる時がありますよね、、、今は気象病なども流行っており、天気や気圧で頭が痛くなったり、倦怠感に襲われることも少なくありせん。そんな中、大切なのは軽くでも運動すること☆ウォーキングをし続きを読む »

スポーツ自転車はダイエットに効果あり?

こんにちは、本日はダイエットを行う際にオススメなスポーツバイクについて話させて頂きます。ダイエットで大事になってくる「有酸素運動」ですが、継続するのは心身共に厳しいという方は少なくありません。ですが、スポーツバイクは準備とペース配分さえ守れば、楽しく長い時間を運動できるので継続が容易です。脂肪を燃焼続きを読む »

筋力トレーニングを行う重要性とは?

こんにちは、夏が近づき薄手になり身体が気になってくる時期だと思います。まず痩せたいが大半の方の目標になるかと思われますが、痩せるという行為にも色々な方法があります。後先を考えず体重計の数値を落としたいだけであれば、何も食べないという選択で痩せることは可能です。ですが、この痩せ方の場合は極論で健康被害続きを読む »