ブログ

春が来た!桜を見てダイエット!

こんにちは、まもなく春がやってきます。今日は桜が人体にもたらすダイエット効果についてお話していきます。桜の木からフィトンチッドやクマリンという桜の木が病気から身を守る殺菌作用のある成分が出ており、この成分を吸い込むと興奮が抑制されてリラックス効果がもたらされます。リラックスし気分を落ち着けることによ続きを読む »

マッサージで疲労軽減!

こんにちは、本日はトレーニング後のマッサージについてお話していきます。筋トレ後にマッサージを行う事で翌日以降の筋肉痛を和らげる効果があります。筋トレ後筋肉は拘縮するので血流が悪くなります。悪くなった血流をマッサージを行い良くしてあげることで、炎症時の筋肉に必要な酸素と栄養を効率よく供給する事が可能と続きを読む »

身体をほぐす意味

こんにちは!スタッフの佐野です!今回は、身体をほぐす意味についてお話していきます!正直なところ、日常生活でストレッチやマッサージをした方がいい、しないと良くないなど考えることはほとんどないのではないでしょうか?お客様にも、普段ストレッチやマッサージしていますか?と聞くと、ほとんどの方は全然していない続きを読む »

嫌な減量を乗り切るマインドの紹介!

こんにちは、皆さんはトレーニングや減量はお好きですか?勿論段々綺麗にかっこよくなるので好きな人もいますが、大抵の人が嫌いもしくは苦手だと思います。今日はそんな嫌いなトレーニングや減量を上手く続けるマインドについてご紹介します!元々私自身が格闘技を長らく継続していたことから学んだマインドですが、まず欲続きを読む »

本当にそのトレーニング出来てますか?

こんにちは!スタッフの佐野です!今回は、本当にそのトレーニング出来てますか?ということで、意外と出来ているつもりになっていることがあるのでお話していきます!例えば、よく見かけるのはラットプルダウン。こちらは背中を鍛えるマシンで、上にあるバーを下におろす上下の動きをするマシン。バーはケーブルで重りとつ続きを読む »

ダイエット中にお腹が空いたときのオススメな方法!

こんにちは、減量中にお腹が空いてどうしても何かを食べたくなることはありませんか?今日はそんな際に口に入れると空腹がまぎれるオススメな食べ物についてお話していきます。まず最強なのが炭酸水です。なんと言っても0カロリーでお腹が膨れるので空腹感がまぎれます。何か食べたい欲求にかられた際に非常にオススメです続きを読む »

ダイエットするなら食べてください!

こんにちは!スタッフの佐野です!今回は、ダイエットに励まれている方からすると何言ってるの…?というタイトつですが、お話していきます!まず、起床時この時点で寝ている間にも内臓などは動き、エネルギーを使います!なので、起床時はエネルギーが足りない状態と言えます。朝ごはんを抜く方がいらっしゃいますが、起床続きを読む »

腰や肩など身体のどこかに痛みはないですか?

こんにちは!スタッフの佐野です!今回は、身体の痛みについてお話していきます!身体の痛みと言っても病的なものや不良姿勢によるものなど色々ありますが、不良姿勢などによる痛みについてお話していきます!分かりやすい例でいうと、デスクワークの方に多く見られるのは首が前に出ていた背骨が曲がり、肩が前側に出ている続きを読む »

チートデイの上手な活用の仕方!

こんにちは、ダイエットを続けていると停滞期がやってきます。今日はそんな停滞期やメンタルを整えるためにオススメなチートデイについてお話していきます。まず人間は生存をするために、身体に栄養が来なくなった時にエコモードになります。これをホメオスタシスというのですが、食事による摂取カロリーが少ない時期が続い続きを読む »

身体を変えるために意識したい事!

こんにちは、本日は身体を変えるために意識したいことについてお話していきます。まずは身体は直ぐには変わらないということです。一日だけ爆食いしても肥満にならないのと同じように、すぐに痩せることはありません。最初の内は頑張れる方が多いですが、身体の変化が少ない為モチベーションが低下し少しずつトレーニングや続きを読む »

ダイエットするなら何をすればいい??

こんにちは!スタッフの佐野です!今回は、ダイエットするなら何をすればいいかについてお話します!まず、結論から言えば食事の見直しです!分かっていても耳が痛いですよね?カロリーを摂ったらその分動けばいいじゃない!そう考える方もいますが、極端な例で考えてみましょう。普段、一日に2000キロカロリーを摂取し続きを読む »

2月のキャンペーン詳細!

こんにちは!スタッフの佐野です!今回は、2月のキャンペーンについてご紹介します!前回のキャンペーンでも3ヶ月無料は実施しておりましたが、今回はまた違った内容です!前回の場合、入会時に入会金+事務手数料の5,500円が必要になっておりましたが、今回は入会金+事務手数料が”無料”!!そして月会費が3ヶ月続きを読む »

便利な世の中だからこそ!

こんにちは!スタッフの佐野です!今回は、便利な世の中だからこそということでお話していきます!最近街中でよく見かける、電動自転車や電動キックボードレンタルで利用できるものをたくさん見かけるようになりましたね!便利なものだからこその弊害として、筋肉を使わなくなることは皆さんも薄々とお気づきではないでしょ続きを読む »

個人的にオススメな有酸素!part2

こんにちは、今日は前回の続きの有酸素運動が苦手な人でも継続しやすい有酸素運動についてお話していきます。今回ご紹介するのがハイキングです。ハイキングは良い景色を見ながら歩き回るので、いい有酸素運動になります。私が良くしているのはロープウェーで山を登りそこから景色の良いルートを歩いたり、京都市内のお寺や続きを読む »

個人的にオススメな有酸素!part1

こんにちは、皆さんはダイエットをするにあたり有酸素運動はされていますか?本日は有酸素運動が苦手な私自身が継続しやすい楽しい有酸素運動についてお話していきます。ジムなどにおいてある有酸素マシンで有酸素運動をする際に、ネットフリックスやAmazonプライムビデオなどで動画を見ながらすることです。ここで大続きを読む »

減量中の僕が最近好きな食事について!

こんにちは、皆さんはダイエットをする時に食べるものはあまり美味しくないものだと思い込んでいませんか?減量時にオススメな美味しい食事について今回はご紹介します。まずはタコの酢の物です。脂質が少なくカロリーも低いため量を多く取れるので満足感を得やすいです。そしてタコはたんぱく質が豪富なため減量時のたんぱ続きを読む »

筋トレのここに注意!(関節)

こんにちは!スタッフの佐野です!皆さんが筋トレを行う際、関節の事を考えたことはあるでしょうか?トレーニングのやり方次第では、関節に負担がかかり痛みが生じこともあります!今回は、トレーニングを行う際の注意点についてお話します!関節に負担がかかるのは無理な動きや、急な動きです!トレーニング始めるぞーっと続きを読む »

個人的最強減量飯スンドゥブについて!

こんにちは、今日は個人的にオススメな減量食のスンドゥブについてお話していきます。スンドゥブの基本的な具材は、豆腐、ねぎ、豚肉、あさりなどです。 野菜、きのこを、卵などを追加で入れたりします。このスンドゥブの豚肉を鶏肉に置き換えることで、脂質を限りなく抑えることが可能です。豆腐、鶏肉、アサリ、卵などの続きを読む »

温活のススメ

こんにちは!スタッフの佐野です!今回は温活のススメということで、身体を温めることの大事さや方法についてお話していきます!令和6年の1月下旬、気温が5度を下回るような日が続きとても冷えますよね…身体が冷えるということは、血行が悪くなり内臓などの働きも鈍くなります。その上、免疫力も下がり風邪を引きやすか続きを読む »

睡眠の質の向上でトレーニング効果アップ!

こんにちは、新年になりトレーニングを頑張られている方を多く見かけますが、睡眠はどのようにとられていますか?今日は睡眠が私たちの身体に作用するのかについてお話していきます。睡眠は筋トレの質を高めるために欠かせない要素の一つです。睡眠の質が低い状態でトレーニングを行うと筋肉が付きにくく怪我がしやすいなど続きを読む »