ブログ

ダイエットとボディメイクの違い

よく、ダイエットとボディメイクは同じ意味で捉えられがちですが、この2つは目的が大きく異なります。ダイエットの場合、メインの目的は体重を減らすことにあります。そのため、運動だけでなく食事制限を行う方は多いです。ハードな食事制限は短期間で体重を落とせる場合もますが、リバウンドしやすい側面も。一方、ボディ続きを読む »

新キャンペーン実施中☆

こんにちは!スタッフの後藤です♪4月の新キャンペーン行っています!初めての方、夏に向けて痩せたい方におすすめ☆なんと!〇パーソナルトレーニング3回分〇月会費1か月分が無料でついてきます☆18420円相当が無料でついてくる!是非この機会に、トレーニング、ダイエットを初めてみませんか♪お気軽に見学も受け続きを読む »

腰や身体が不調な方のはマッサージも♪

こんにちは!スタッフの後藤です☆当ジムは、トレーニングはもちろん整骨院も併設している施設です。トレーニング終わりのマッサージや、仕事での肩こり、腰痛などで、マッサージのもの利用も可能ですので、ぜひご相談ください♪初回お試し価格もありますので、リラックスできる時間をお過ごしください♪

筋トレと相性の悪いお酒について!

こんにちは、スタッフの佐々木です!基本的にアルコールは筋トレによくないというお話です!結論から言いますと、アルコールは筋トレ後のたんぱく質の合成を悪くしてしまいます。。(肝臓で筋肉の素となるアミノ酸を合成しているのですが、アルコールがその働きを悪くします)そして筋トレによって分泌されるホルモンの一つ続きを読む »

プロテインを摂取するタイミング♪

こんにちは!スタッフの後藤です♪最近、朝ごはんや運動した後にプロテインを飲み始めました(^^♪牛乳と割ると、美味しくて続いています!プロテインは人間の体にとって重要な栄養素であるたんぱく質を、効率的に摂取できる物として広く用いられています。そんなプロテインを飲むタイミングをご紹介します!★運動後30続きを読む »

ダイエット時も食べれるお菓子があります!

こんにちは、スタッフの佐々木です!本日はいつもと変わってダイエット時でも食べられるプロテインが豊富なお菓子を紹介します!まず一つ目!!!★ワンブランズのONEバー★たんぱく質が一本当たり20gも入ってて、糖質は何と驚異の1gです(笑)フィットネスの本場アメリカでも大人気な商品で味も美味です!そして二続きを読む »

誰でもできる!レコーディングダイエット!

こんにちは!スタッフの後藤です♪先週から、たべてるものを把握しようと思いレコーディングダイエットを始めてみました!方法は簡単♪食べたものと体重を記録していくだけ!メモ帳でもアプリでも大丈夫★カロリーやなどを記録していくと、なおよし!食べたものを記録していくと、食事に対する意識が生まれてきて、食べたも続きを読む »

運動が続かない・・そんなあなたへ

運動が続かない最大の原因は目標設定と運動の選び方が間違っているから。実は運動が続かない最大の理由は、目的を決めることと運動の選び方の2ステップにあるんです。1つが目が目的が漠然としているあなたは何のために運動をしたいですか?痩せたいから、筋肉をつけたいから、健康的な身体になりたいから。目的は人それぞ続きを読む »

自律神経が乱れやすい春。対処法は?

こんにちは!スタッフの後藤です♪4月も1週目が終わり、春到来という感じですね!春は「身体がだるい」「イライラする」「やる気が出ない」など心身の不調を感じる方が多いようです。これらの不調は朝晩の寒暖差や環境の変化によるストレスから生じる、自律神経の乱れが原因かもしれません。そんな中、自律神経を整えるた続きを読む »

食事はトレーニングより大事?

こんにちは、スタッフの佐々木です!トレーニング前にオススメしたい「食事を摂る」について今回はお話したいと思います!★筋トレの1~2時間前には食事を済ませましょう★食事は食べてから消化、吸収されていくので食後すぐにはエネルギーになりません!(また食後すぐに運動をすると気分が悪くなったり消化器官に血液が続きを読む »

体脂肪が増えてきた。。。

こんにちは!スタッフの後藤です♪私自身のお話なんですが、、、体脂肪率が増えてきました!!!30%台になると、見た目も少しぽっちゃりめになってしまうことも多いです。35%を超えてしまうと中度肥満になってしまい、生活習慣病のリスクが高まります。スリムな見た目を目指すのであれば、食事と運動の習慣を変え、2続きを読む »

トレーニングを始めたての方が意識すべきこととは?

こんばんは、スタッフの佐々木です!最近友達や知り合いにジムに通いたいとの相談をよく受けるので、ジムに通い始めたての方が意識してみるといいことについて話していきます!★ジムに通う目的を決める★痩せるためのダイエットなのか、筋肉をつけたいのか同じトレーニングでも目的によってする事が変わってきます!★目標続きを読む »

360°美しい、夏のすっきりボディ

暖かい季節になって、あっという間に夏もやってくる。今からビキニの似合う身体作りをして、夏のすっきりボディを目指してみませんか?今回はビキニの似合う身体になるためにしたいボディメイク方法を紹介します。楽しい夏にしちゃいましょ!1,「程よい腹筋」を作ること。ほんのり腹筋の線が入っているだけで、見た目もか続きを読む »

新年度!気持ち新たにジムデビュー!

こんにちは、スタッフの佐々木です!四月になり大きく環境が変わられた方が多いと思います!デスクワークが多くなり運動不足解消のためジムに行こうと思っても、トレーニング方法もわからないしジムって何だか入りにくいなどあるかもしれませんが当店であれば問題ありません!手ぶらで気軽にお立ち寄りいただければ当店のス続きを読む »

夏までに痩せたいあなたへ、、、

こんにちは!スタッフの後藤です♪あっという間4月になりました。夏までに痩せたい。自身をもって薄着をしたい。夏もあっという間にやってきます。運動と食事管理は必須条件です♪そして、早寝早起き、しっかりとした睡眠などを心がけ、理想の身体に近づけていきましょうね♪トータルカラダケアでは、運動や食事に関するご続きを読む »