ブログ

コーヒーを飲むと筋トレのパフォーマンスが上がる?

こんにちは、皆さんは普段からコーヒーを飲まれていますか?今日はコーヒーを飲むことで得られる筋トレ効果について軽くお話させていただきます。コーヒーにはカフェインが多く含まれており、興奮作用、利尿作用がある他、自律神経を活発にしたり、集中力を高めるといった効果もあります。そして筋トレに一番重要な運動能力続きを読む »

禁煙して感じた事三選!

こんにちは、本日は実際に私が禁煙をして感じたメリットを3つご紹介します。タバコを吸うのを社会人になってからはやめていたのですが、減量期の口さみしさからまた吸い始めてしまい一ヶ月前から再度禁煙をしております。たばこをやめてみて感じたことはスタミナが大きく戻った気がします、少し走るだけで息が切れてしんど続きを読む »

おすすめのストレス発散方法☆

こんにちは!スタッフの後藤です♪人間とはいつの間にかストレスが溜まっているものです。お仕事や家事、日々のバタバタでストレスが蓄積されている方も少なくないはず。そこで、今日はおすすめのストレス発散方法をご紹介☆(1)心地よいと五感で感じることを楽しむ(2)映画鑑賞や読書で泣いたり笑ったりする(3)スポ続きを読む »

整骨院でマッサージ♪

こんにちは!スタッフの後藤です☆本日は、トータルカラダケア24でのおすすめのメニューをご紹介します♪トータルカラダケア24は24時間いつでも通えるジム+パーソナルジム+整骨院が併設しております♪その中でも整骨院でのマッサージをおすすめしています!パーソナルトレーニングや自主トレと併用してマッサージさ続きを読む »

今すぐ始めたい5つの温活習慣!

こんにちは!スタッフの後藤です♪みなさん「冷えは万病の元」という言葉を知ってますか?この言葉の通り、本当に冷えは万病の元なので今日は温活についてのお話です!理想的な平熱は36.5℃と言われていますが、現代人は昔の人に比べて基礎体温が0.5~1.0℃ほど低いと言われています。冷えは肥満やむくみ、生理不続きを読む »

こんにちは、本日は筋トレに関する疑問としてよくあがる「筋トレを毎日してもいいのか?」についてお話させて頂きます。結論から申し上げますが、毎日の筋トレはあまり効果がありません。これは筋肉が付くメカニズムに関係していますので、筋肉のメカニズムについて軽く説明します。トレーニングを行うことで筋繊維が損傷も続きを読む »

10月キャンペーンのおさらい♪使わないと損です☆

こんにちは、スタッフの後藤です♪  10月も残り10日!10月の超!お得キャンペーンのおさらいをしましょう☆まず10月に入会していただきますと、10月から3ヶ月分の月会費が無料になります!この時点でかなりお得なんですが、4ヶ月目からのジム月会費は5,480円!!難波周辺で見ても一番安いと思います!!続きを読む »

朝ごはんを食べよう!

こんにちは!スタッフの後藤です☆ダイエットをする際にとにかく食べる量を減らそう!と思っている方も多いんではないでしょうか?食べる量を減らす、ということももちろん大切です。その中でも朝ごはんを抜くという人も多く見受けられます。朝ごはんを抜くと、、体を動かすためのエネルギーが足りず、筋肉をエネルギー源に続きを読む »

寒くなってきたら関節痛に気をつけましょう

こんにちは、本日は寒くなってきた時の関節についてお話させて頂きます。寒くなり体が冷えると、血管が収縮し筋肉への血流量が減り、血行不良などが原因で筋肉の温度が低くなると、筋肉の活動に必要な酸素を血液から取り込む量が減少するため、筋肉は酸欠になり、ますます硬くなっていきます。筋肉が硬くなる=柔軟性が低下続きを読む »

寒くなってきた時のトレーニングも水分補給を!

こんにちは、最近はとても寒くなってきましたね。寒くなると夏とうってかわり汗をかかなくなってしまう為、どうしても水分の摂取量が下がってきてしまいます。身体の水分量が下がることで脱水になることもあります。脱水になることで喉や肌が乾燥し、風邪などの病気や肌のトラブルに合いやすくなるので、トレーニング前とト続きを読む »

寝不足は太る原因に。。。!

こんにちは♪スタッフの後藤です♪今日は睡眠の大切さについてのお話です!皆さんは一日の睡眠時間はだいたい何時間くらいでしょうか?日本人は睡眠時間が世界的に見て比較的少ない方、と言われています。睡眠時間が少ないと、太りやすくなる、と言われています。肥満度は7~8時間眠る人が最も低く、それより睡眠時間が短続きを読む »

モチベーション低下を防ぐ方法!

こんにちは、夏が終わりモチベーションが落ちて来やすい時期がやってきました。来年の夏にいいカラダになりたい人は今頑張るしかありません。本日は下がりつつあるモチベーションを回復させる方法についてお話させていただきます。まず一つ目は自分の理想の身体をしている人を見つけることです。現代ではSNSを活用すれば続きを読む »

毎日ストレッチをしてみましょう!2

こんにちは、前回でストレッチをするメリットが分かったと思いますが、行うストレッチの効果を最大化させるにはどのタイミングで行うのがいいか気になると思います。なので今回は前回の続きのストレッチの各タイミングもメリットについてお話させていただきます。まず朝起きたタイミングで行うストレッチは、寝ている間に関続きを読む »

筋肉痛が来た時にトレーニングはしていいの?

こんにちは、本日は筋肉痛時にトレーニングをしてもいいのかについてお話させて頂きます。運動して数時間から数日後に生じる筋肉痛、皆さん経験があると思います。トレーニングを始めて間もないころだと頻繁に筋肉痛が起こり、治りも遅いため筋肉痛の際にトレーニングをしてもいいのか気になるかと思います。今日はその疑問続きを読む »

毎日ストレッチをしてみましょう!

こんにちは、本日はストレッチの重要性についてお話させていただきます。まずストレッチをすることで、体の柔軟性が向上するため、怪我の予防効果が期待できます。関節の可動域が広がり、捻挫や靭帯損傷などのリスクを軽減できるので、筋力トレーニングをしている場合は必ず行った方がいいと言えます。怪我をしてしまうとト続きを読む »

ベストボディ松山大会優勝!

こんにちは、本日はご報告となります!当店オーナーの稗田が先日行われたベストボディジャパン松山大会モデル部門マスターズクラスで優勝しました!コンテストを通じて得た経験などをお客様に還元していきますので、お身体のお悩みなどがありましたら気軽にご相談ください!