ブログ

温活のススメ

こんにちは!スタッフの佐野です!今回は温活のススメということで、身体を温めることの大事さや方法についてお話していきます!令和6年の1月下旬、気温が5度を下回るような日が続きとても冷えますよね…身体が冷えるということは、血行が悪くなり内臓などの働きも鈍くなります。その上、免疫力も下がり風邪を引きやすか続きを読む »

睡眠の質の向上でトレーニング効果アップ!

こんにちは、新年になりトレーニングを頑張られている方を多く見かけますが、睡眠はどのようにとられていますか?今日は睡眠が私たちの身体に作用するのかについてお話していきます。睡眠は筋トレの質を高めるために欠かせない要素の一つです。睡眠の質が低い状態でトレーニングを行うと筋肉が付きにくく怪我がしやすいなど続きを読む »

身体を変えたいなら早い方がいい理由

こんにちは!スタッフの佐野です!今回は、健康維持やダイエットなどで特にジムを検討している方へ、早めに通った方がいい・トレーニングをした方がいい理由についてお話します!皆さんに意識して頂きたいのは、今日が一番若い日だということ!若い時ほど身体の調子が良く、怪我の直りが早かったり筋肉の発達が早かったりし続きを読む »

今年こそ!

新年あけましておめでとうございます。新年初のブログの投稿です。皆さんは今年の抱負は作られたでしょうか?昨年い来年こそいい身体になりたいと思っていた方は多いと思います。今年こそいい身体になるために今から三つの事をしていきましょう!まず一つ目、ジムに通い筋力トレーニングを行う。筋力トレーニングを行う事で続きを読む »