ブログ

人生100年時代♪健康で居続けるために。。。

こんにちは、スタッフの後藤です♪ここ数年でよく聞く言葉【人生100年時代】。長生きできるなら少しでも健康な身体で楽しく生きたいですよね♪テレビなどで長寿の元気な方を見ると思うのが散歩を日課にしていたり、家事なども自分で出来る限り動いている印象です。私自身も、時間に余裕がある時は散歩をしており、悩むこ続きを読む »

1日5食ダイエットとは?

こんにちは、本日は食事回数とダイエットについてお話させていただきます。食事回数を増やすことでインスリンというホルモンの分泌に影響を与えます。空腹の状態で食事を一気に摂取すると、血糖値が急上昇します。そして血糖値が急上昇するとインスリンの分泌が多くなり、体脂肪が蓄積しやすくなるため、食事の間隔を狭くし続きを読む »

自然の中の焚火でリラックス!

こんにちは、現在減量を続けているのですがお腹が空くと些細な事でも気になり、ストレスが溜まって行きます。色々なストレス発散がありますが私は今焚火にハマっているので、今回は人間のDNAに刻まれている火に対するリラックス効果についてお話させて頂きます。火を見ることでリラックス出来るのは「ゆらぎ」による効果続きを読む »

焼き芋でダイエットは可能?

こんにちは、今日はさつまいもに関するお話をさせていただきます。さつまいもは腹持ちがよく、食べごたえがあるため少量でも満足感を得やすく、さつまいもに含まれるデンプンは、消化しきれなかった分が腸内細菌により分解されガスが発生するため、食べ過ぎを予防しカロリーや栄養の過剰摂取を避けることができると言われて続きを読む »

基礎代謝をあげてダイエット効果アップ?

こんにちは、本日は基礎代謝についてお話させていただきます。基礎代謝は生命活動を維持するために必要最低限なエネルギーで、一日中活動をせずにじっとしていても消費されるカロリーの事を指し、運動をして筋肉量を増やしたり、適切な食生活を実践したりすることで、基礎代謝を上げることができます。基礎代謝を増やすこと続きを読む »

ダイエット中の低血糖に注意!

こんにちは、ダイエット中に脱力感や頭痛、動悸などはありませんか?それら全て低血糖による症状かもしれません。本日はダイエット中に陥りやすい低血糖の対策についてお話していこうと思います。そもそも低血糖とは血糖値が正常の範囲よりも低下した時や乱高下した時に起こります。はじめは倦怠感や手のふるえ、冷や汗など続きを読む »

よく寝る人は痩せてる?

こんにちは、スタッフの後藤です♪ダイエットと睡眠には深い関係があるのはご存じですか?睡眠時間が4時間くらいの人は、睡眠時間が7時間以上の人と比べて肥満率が多いという研究結果が出ています。しっかり眠ることで、痩せやすい体を手に入れることもできます。適切な睡眠は、エネルギー代謝のいい体へのチェンジを促し続きを読む »

1月のキャンペーン内容をおさらい♪

こんにちは、スタッフの後藤です♪1月もあっという間に中旬となってまいりました。ここで1月キャンペーンのおさらいをしましょう!特典1★月会費が3ヶ月無料!通常23,040円が0円に!無料なので、すぐ始められます!特典2★マッサージが無料!カラダケア整体院でのマッサージが1回無料です!特典3★毎月の会費続きを読む »

休息もトレー二ング!

こんにちは、本日は休むことも筋トレの一部というお話をさせて頂きます。「筋肉を成長させるには、毎日筋トレをすべきだ」「筋トレをやればやるだけ痩せる」など、このように思われる方が多いと思いますが、実は筋トレには休息日が非常に大事になってきます。筋トレと休息日、どちらが欠けても筋肉は成長しづらくなり、結果続きを読む »

お正月太りを撃退!!!

こんにちは!スタッフの後藤です♪年始のお休みもあっという間に終わり、お仕事や学校が始まっている方も多いのかな、と思います。年末年始ゆっくり過ごして体重が増えちゃった方、いませんか?正月太りは早めに撃退しましょう!そんなお正月太りの撃退方法は、☆まず生活リズムを整える!睡眠時間が減っていたり、食べ物の続きを読む »

減量スタート!気を付けるべきポイントとは?

こんにちは、お正月休みを過ぎ当ジムの男性スタッフは減量期間に入りました。減量=ダイエットをするときに気を付けるべきポイントについてお話させていただきます。まず一つ目、一日一日の記録は付けるが、日々の変化で一喜一憂をしない。記録を続けるのは大事ですが一日の体重の増減を気にすると精神的にしんどくなってし続きを読む »

今年の目標は決めましたか♪

こんにちは!あけましておめでとうございます♪今年もTotal karada care 24をよろしくお願い致します☆皆さんは今年の目標は決めましたか?ダイエット、お仕事のこと、大会のこと、皆さん色々あるかと思います!私は今年こそは美ボディを目指したい気持ちでいます!今年はTotal karada c続きを読む »

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!本日から通常通り営業しております!月~土 11時~20時 日曜スタッフ不在ご不明な点等がありましたらお気軽にお電話ください!