ブログ

嫌な減量を乗り切るマインドの紹介!

こんにちは、皆さんはトレーニングや減量はお好きですか?
勿論段々綺麗にかっこよくなるので好きな人もいますが、大抵の人が嫌いもしくは苦手だと思います。
今日はそんな嫌いなトレーニングや減量を上手く続けるマインドについてご紹介します!

元々私自身が格闘技を長らく継続していたことから学んだマインドですが、まず欲が出てきた時や辛い時に自分のアンチになってください。例えば自分が美味しい物を食べたいと思った時は、食べないようにする。有酸素運動をしたくないと思ったら有酸素運動に行く。自分自身が嫌いなアンチになるマインドに持って行く事で、結果自分のプラスの行動につなげて行く事が可能となります。

人はマイナスの負の感情の時に強いエネルギーを発揮できる生き物なので上手い事利用して辛い減量を乗り越えるキッカケにしてみましょう!

 


トレーナー
佐々木 健 ササキ タケル

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA