ブログ

体脂肪が増えてきた。。。

こんにちは!スタッフの後藤です♪

私自身のお話なんですが、、、
体脂肪率が増えてきました!!!
30%台になると、
見た目も少しぽっちゃりめになってしまうことも多いです。

35%を超えてしまうと中度肥満になってしまい、
生活習慣病のリスクが高まります。

スリムな見た目を目指すのであれば、
食事と運動の習慣を変え、20%台を目指すようにしたいですね。

★脂っこいものを控える
★間食を控える
★食べなさ過ぎに注意する
★しっかり睡眠を取る
★ストレスを減らす
★筋肉がついたら有酸素運動も検討

以上のことに気を付けて、健康のためにも
適度な体脂肪を保ちたいものですね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA