ブログ

運動が続かない・・そんなあなたへ

運動が続かない最大の原因は目標設定と運動の選び方が間違っているから。

実は運動が続かない最大の理由は、目的を決めることと運動の選び方の2ステップにあるんです。
1つが目が目的が漠然としている
あなたは何のために運動をしたいですか?
痩せたいから、筋肉をつけたいから、健康的な身体になりたいから。
目的は人それぞれです。
でも、運動を続ける上でこのような目標は漠然としています。

2つめが続けやすい運動を選ばない
目的が漠然としていると、目的に合わない運動をして、効果を実感できずに挫折しやすくなるのです。
運動が続かない理由に「面倒くさい」「疲れる」「忙しくて時間がとれない」という理由がありますが、その根底にあるのが運動選びの間違いです。
結果を焦ってできるだけ効果が出やすい運動を選ぶ人が多いですが、実はその選び方が間違っています。
運動を続けるためには、今の生活や自分でも続けやすい運動を選ばなければいけません。
長年運動不足の人が、YouTubeで話題になっている短時間でやせるハードなエクササイズをしたり、ハードな筋トレをするジムに通い出したりしても、身体がついていかないので挫折してしまいます。
忙しくて時間をとれない人が、早く結果を出そうとして運動メニューを多く取り入れても、時間をとるのが難しくて続かないでしょう。

そんなときはプロの指導を受けるのが1番!!

なぜなら、自分に合った運動法やメニューを組んでくれるので、
無理なく続けられます^^

お気軽に相談に来られてください^^

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA