ブログ

習慣が大切☆簡単なことから始めてみよう!

こんにちは!スタッフの後藤です♪

私自身フィットネスジムでの勤務しておりますが、
毎日のトレーニングや大きな食事制限はできておりません。

大きな体重の増減はなく、部分的に鍛え、メリハリのある体、
維持、健康的な身体を目指しています。

今日は私が体重を維持するために
日頃から心がけていることをご紹介いたします♪

☆水をたくさん飲む
これは本当に大切だと思います!
代謝アップなどダイエットにいいことが沢山ありますが
何より肌が綺麗になりました!

☆身体を冷やさない
冷えは万病のもとと言うように身体を温めることは
本当に大切です。

☆歩ける距離は歩く
休みの日は必ず散歩に行くようにしています。
ウォーキングはストレスも軽減させスッキリします!

☆ストレッチ、筋膜リリースをする
これは毎日必ずしています!
トレーニングができなかった日でもストレッチや筋膜リリースは
自分が気持ちいいくらいのレベルでするとスッキリします!
筋膜ローラーは1,000円しないくらいで売っています♪

☆部分的に鍛える
私はお尻やお腹が気になるので、気になる部位は
ジムでマシンを使ってトレーニングしています!

☆矯正コルセットを付ける
お腹周りが細くなる矯正コルセットを仕事中に着けています。
きつくしめすぎると、カラダに負担になるのですが、毎日つけていると
必ずお腹がくびれます!食欲も抑えれて一石二鳥☆


などなど、日常的に意識できることは沢山☆

痩せる努力ももちろんですが、太らない意識も健康のために
凄く大切だと思います♪

是非、できることからしてみてください★
ではでは♪

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA