ブログ

今年もあと3日!正月太りに気を付けよう!

こんにちは、スタッフの後藤です♪今年も残すところ3日となりました!もう仕事納めをした方も多いかな、と思います!そんな中、忘年会や新年会などでいつもより外食やお酒の量が増えたりしていませんか?お仕事がお休みで夜更かしすることが増えたり、いつの間にか体重がぎゃー!なんてことに、、、年末年始、おやすみが多続きを読む »

年末年始のお知らせ

こんにちは、今年もあと少しになりましたね。年末年始ですが、12月31日から1月3日までノースタッフデイとなります。入会や退会などの業務が出来なくなりますのでよろしくお願い致します通常業務は1月4日からとなりますのでよろしくお願いいたします。  

朝起きたらまずこれをしよう!

こんにちは、スタッフの後藤です♪今日は、朝起きたらまずこれをしよう!と言うことをお伝えいたします☆皆さんは、何を想像しますか?洗顔、シャワー、トイレ、朝ごはん、色々想像できます。朝起きたらまずすること、それは“朝起きたらコップ1杯の水を飲むこと”なのです!病に嫌われる人が、毎朝必ず行っていること。そ続きを読む »

新年と共に始めるといい事!

こんにちは、今年もあと少しとなりましたね!来年からダイエットを成功させるために絶対にした方がいいことを紹介します!まずノートを用意し、目標とそれを達成するまでの期日を記入します。目標を決めずにダラダラと続けるよりも目標を決めてそれに向かって駆け抜ける方が成功しやすくなります。また目標は達成可能なもの続きを読む »

今年もあと2週間!寒い冬はお風呂でゆっくり♪

こんにちは!スタッフの後藤です♪あっという間に今年も残り2週間となりました。早いですねえ。夜になると、とても寒いです。そんな中、しっかり温活をしていきましょう!身体が冷えると、免疫力が下がってしまいます。おすすめの温活は、お風呂に浸かることです!お風呂に入ると、基礎代謝が上がり免疫力がアップします♪続きを読む »

寒い冬はカプサイシンを!

こんにちは、最近は雪が降っている地域も多く大阪でもたまに雪が降るくらい寒くなりましたね。そんな寒い日にオススメなカプサイシンについてお話させて頂きます。トウガラシ等に含まれている辛味成分で、カフェインと同じくエネルギー代謝に関わる成分として知られているカプサイシンは脂肪の燃焼を促すことでダイエットに続きを読む »

ダイエットで痩せないのには理由があります!

こんにちは、ダイエットをしているのに中々痩せないと困っていませんか?そのような方たちに共通する事をいくつかあげていきます。一つ目、食生活が偏っていること単に食事量を減らすだけではダイエットを成功させることは困難です。食べる量が減ったとしても栄養素が偏っていると基礎代謝が下がったりして逆に太りやすくな続きを読む »

パーソナルトレーニングお試し2000円♪

こんにちは!スタッフの後藤です♪当店では、パーソナルトレーニングのお試しを通常価格よりお安くさせていただいております♪トレーニングのやり方が分からない、はもちろん食事の指導や目標に向けてのカラダ作りをサポートさせていただきます!流れといたしましては、測定→カウンセリング→トレーニングという流れになり続きを読む »

太陽の光を浴びましょう♪

こんにちは、スタッフの後藤です♪寒くなってくると、日照時間が減り太陽を浴びる時間が短くなりがちですよね。日が落ちてくるのも早いので、あっという間に外が真っ暗、なんてこともあると思います。ですが、太陽を浴びることは、心にも身体にもとても大切な事です。朝起きたら、カーテンを開けて太陽の光を浴びましょう!続きを読む »

最近スパイスにハマってます!

こんにちは、今日は食事を更に美味しくするスパイスについてお話します。減量をする際に脂質をカットすることが多いと思います。脂質をカットすることでカロリーは減らせますが、それと同時に食事に対する満足感も落ちてしまいます。そういった物足りなさから食事制限を失敗する人も少なくありません。そのような脂質をカッ続きを読む »

今年一番の寒さ!

こんにちは、今日は今年一番の寒さらしいです。寒い時はジムに行く気が失せてしまいがちです。そのような時のモチベーションの持って行き方についてお話させて頂きます。自分が寒くてジムに行きたくないということは他の人たちも同じことを思い、実際に来れていない人もいます。また冬になり肌の露出が減ったことで体型を気続きを読む »

明日から12月、、、

こんにちは、スタッフの後藤です♪11月も今日で最後の日となりました。1年って本当にあっという間に過ぎていきますね、、、!今月も皆様ありがとうございました♪12月はいよいよ本格的に冬始動!寒い中運動するのが嫌になる季節でもあります。ですが、忘年会や新年会などもありいつもより摂取カロリーも増えがちです。続きを読む »

インナーマッスルを鍛えましょう!

こんにちは、本日はインナーマッスルについてお話させていただきます。最近お腹が出ていることや、姿勢が悪いなど気になることはありませんか?インナーマッスルを鍛えることで改善できるかもしれません。インナーマッスルを鍛えると、身体を内側から支える力が強くなり姿勢の改善が期待できるほか、関節を正しい位置に安定続きを読む »

脂肪分解もトータルカラダケアで!

こんにちは、スタッフの後藤です♪トータルカラダケアではキャビテーションというメニューもございます☆キャビテーションはもともと空洞現象という意味です。圧力の差によって液体の中に気泡が発生する現象のことを言います。キャビテーションは脂肪細胞自体を破壊するのが大きな特徴です。脂肪にキャビテーション専用のマ続きを読む »

減量の味方!ブロッコリーの美味しい食べ方!

こんにちは、今日は減量の時に欠かせないブロッコリーの美味しい食べ方をお話します。まず美味しいブロッコリーの見分け方ですが、花蕾が固くしまっていて、丸く盛り上がった形のものを選ぶようにしてみましょう。そして茎の切り口を確認しみずみずしいかの確認もお忘れなく!購入してから生のまま長期保存してしまうと、花続きを読む »

反り腰になっていませんか?

こんにちは、スタッフの後藤です♪皆さんは反り腰という言葉をご存じですか?反り腰とはその名のとおり、腰が前に反っている状態です。腰が前に反る原因は、骨盤の開き・前傾だと考えられています。骨盤が開いたままだと内臓が正しい位置に収まらないため、内臓が下がり腰に大きな負担がかかりやすくなります。反り腰の人に続きを読む »

減量のお供の鶏むね肉を美味しく!

こんにちは、減量中に鶏肉は欠かせない大事な食材だと思います。ただ毎日食べるとパサパサ感が際立ち食べるのが一種の修行のように感じると思います。そんな鶏肉を美味しく食べる方法を今日はお話します。鶏肉を調理する際はどのような方法を摂られていますか?減量であれば基本的には茹でたり蒸したりがメインだと思います続きを読む »

腸内環境を整えましょう!

こんにちは、スタッフの後藤です♪今日は腸内環境についてのお話をします!腸内環境が整っていないと、便秘や下痢になったり、肌荒れ、腹痛などさまざまな影響がでてきます。また、腸内環境を整える方法には、「腸そのものを整える生活習慣」があげられます。これは、適度な運動や十分な睡眠時間、朝食を抜かさないことなど続きを読む »

トレーニング始めるなら今!

こんにちは、今年もあと少しになってきましたね。新年からトレーニングを始めようと思ってる人も多いと思います。そんな人に今からトレーニングを始めるのをオススメする理由をいくつ紹介します。日本の年末年始はイベントが盛りだくさんです。忘年会、クリスマス、年越し、新年会、お正月などたくさん食べるイベントがあり続きを読む »

最近鍋ダイエットにハマってます!

こんにちは、最近鍋ダイエットにハマっています。体重も8月末と比べてマイナス6キロ落ちてきたので、鍋ダイエットのメリットについていくつかお話させていただきます。鍋ダイエットのメリット一つ目は、身体を温めることが出来るので代謝を上げることができます。身体の芯から温めることが出来る為寒い冬には最適です。二続きを読む »