ブログ

とりあえずジムに来ましょう!

こんにちは、皆さんは何かを継続するのは得意でしょうか?

筆者の僕は非常に継続が苦手です。ただ毎日の仕事や家事、お風呂などの身の回りのことは毎日できています。結局のところ、人はしないといけない状況になると大抵のことは出来てしまいます。

ジムも同じで最初は契約してやる気があるので来ることが出来ますが、途中からは熱も冷め行くのが億劫となり行かなくなってしまいます。頑張るというモチベーションも勿論大事なマインドではありますが、継続できるように頑張るという方向に持って行く事が大事になってきます。

まず身体は短期で変わるのが非常に難しいので、すぐ先の目標よりも1年後2年後の長期の身体を目標に続けてみるようにしましょう。そしてやる気がない時や行きたくない時もとりあえずジムには来るようにします。ジムに来てもやる気が出ないならストレッチだけでもいいので、とりあえず何かをします。

時間がたつと面白いもので折角来たからと意外とトレーニングが出来てしまいます。それらを繰り返すことでジムに来ることが特別な事ではなく、ただの日常になればあとはトレーニング内容をしっかりするだけです。

とりあえず来ることを頑張ってしてみましょう、ジムに来るのが慣れた先には自分の理想の身体が待っているはずです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA